« 珍しく敵前逃亡 | トップページ | 先縁(せんえん)尊重…っぽく »

2011.03.19

今宵の月はSuperだそうで。

まぁ確かにとても明るい。
Super Moon
太陽と月が近くなるからいつもより明るいのだと。

見てると、
なんだか泣けてくるような月です。
マジでいつもよりキレイだ!と感動していましたが、
あ、そうかと気が付きました。
コンタクトレンズをはずしてメガネで見てるからです。
乱視矯正が効いている。

今夜の「夜遊び」は録音で、
「ビートルズ特集」を変更しての放送です。
1曲目はナットキング・コールの「Stardust」

2曲目はBeatlesの「We Can Work It Out」
およ、ヴォーカルが聴こえてこない!
うちはモノラルで聞いているのか?
え、そーなのか?

3曲目は「男はつらいよ」
4曲目はシンディ・ローパーで「Time After Time」
5曲目は「砂に消えた涙」
6曲目は「What The World Needs Now Is Love」、

7曲目は「Don't Worry Baby」
曲ごとに訳詞の一部を読んでくれる桑ぴょん。
8曲目は「北の宿から」
9曲目は「今日までそして明日から」
拓郎さんとのテレキャスのエピソードが渋い。
10曲目は「I Didn't Get To Sleep At All」
11曲目は「I need to be in love」
かかったのはThe Carpentersですけれど、
桑ぴょんのカバーも引っ張ってきときました。私の大事動画です。
12曲目は「銀色の道」by ザ・ピーナッツ
ホント好きなんですね、この曲が。

次は「月光の聖者達(ミスタームーンライト)」。
「今がどんなにやるせなくても明日はきょうより素晴らしい」
…今夜は、Super Moonshine
そして明日はFull moonfullmoon

ナマ歌(録音だけど)は「希望の轍」
アコースティックギターVer.でした。

もう一度、
月を見てから眠りましょう。

|

« 珍しく敵前逃亡 | トップページ | 先縁(せんえん)尊重…っぽく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43997/51164993

この記事へのトラックバック一覧です: 今宵の月はSuperだそうで。:

« 珍しく敵前逃亡 | トップページ | 先縁(せんえん)尊重…っぽく »