« 「歌謡曲のすべて 上」 | トップページ | またはじめよう »

2014.09.24

「60年会ライブ」@太陽と月

Photo1_2もうずいぶん前のことになってしまったけれど、
本当に楽しいライブだったのでアゲときます。
「60年会ライブ」でした。
出演者が1960年生まれの人だけというコンセプチュアルなライブ。
仕掛け人はミナミの居酒屋 ら マスター、魚嘆さん。
かれもジャスト1960年生まれ。

出演者はほとんど知らない人ばっかりで、
私の応援団もいなくって、
楽しめるかなぁ、楽しんでもらえるかなぁと思っていきましたが、
全くの杞憂でありました。
同じ歳生まれの人が大半を占めるライブバー「太陽と月」は、
誰か止めろよ!ってほどの大盛り上がり。
なんせ、
12組の出演者さんがやるオリジナル以外の曲は、
客席も大合唱。
たとえそれがビートルズのイエスタデイであっても(^O^)。

私がこのライブのために用意したのは、
懐かしいテレビ番組、11PMのCM前に使われていたマリリン・モンローの「I Wanne Be Loved By You」
「Yesterday Once More」もちろんコーラスからなにから場内大合唱。フェイドアウトがウケました(^^)。
「VINUS」私の力では無謀な挑戦の弾き語りでしたが、
これもやっぱり大合唱、これもやっぱりフェイドアウトでウケました。
ラストはフォーク・クルセイダーズの「花嫁」。
曲紹介もしないのにイントロから大合唱で全員で歌う。

まあ選曲でした、つまりはhappy01
そしてイベントは企画&主催者がキーとなるわけだ…と改めて感じました。

53歳~54歳、
ひとりひとりに話を聞けばきっといろんなビックリ体験が聞けるんだと思う。
病気体験とか修羅場も当たり前にあったと思う。
だけど懐かしい曲で大合唱。
ほんと楽しかった。

|

« 「歌謡曲のすべて 上」 | トップページ | またはじめよう »

コメント

コメントありがとうございます。
なんとなく年上の方だと思っていました、
大人の雰囲気だから。
私もまた是非ご一緒したいです。
ビッキー&とっしゃんのライブ予定も追っかけますね!
よろしくお願いいたします(^^)/。

投稿: いおりとっしゃん | 2014.10.27 15:16

難波屋ライブではお世話になりました(^-^)
私も1960年生まれです。
楽しそうなライブですね( ^^)
是非機会ありましたらお声かけてください

投稿: 「ビッキー&とっしゃん」のとっしゃんです | 2014.10.26 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43997/60307172

この記事へのトラックバック一覧です: 「60年会ライブ」@太陽と月:

« 「歌謡曲のすべて 上」 | トップページ | またはじめよう »