« 2014年9月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014.11.30

釜凹バンドの日@ら 2014.11

Image_2昨日はギター購入後、
友人とカラオケへ。
確かジョイサウンドのF1(エフワンという機種)なら、
ギターやベースをつないで音を出すことができたはず!…というワクワクもあったんたけど、
シールドが無いってことで断念。
そのあと軽く食事をしてるときに、
あ、今夜はら が釜凹バンドの日!って思い出して、
よし!とばかり、
たくさんの荷物を持って東心斎橋に向かいました。
我がものと思えば軽ろし…です。
ら に行けば挿して弾ける!のために。
果たして、
遅れて行ったにもかかわらず盛り上がってもらったし、
みんなでイッパイ歌ったし、
ギターの調子もバッチリ…のように思えたし、
めでたかった!
写真は釜凹バンドの村上さんの撮影。
モノクロ写真はアラがかくれるので何気にウレシイものです。
新ギター初弾きの記念にもなりました。感謝→村上氏
今年の越冬@三角公園は大晦日だってさってさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.11.29

黒いギターに変えたのは〜♪

Imageきょうあたりアブナイなーとは思っていましたね。
ギターの衝動買い。
ワタシをその気にする要素が4つくらいあったのと、
あとは店員さんとの相性ですね。
必然のミラーチェックにもシッカリ付き合ってくださったし(^^)。
きょうはウクレレ持ってお出かけで来たのですけれど、
プラスギターとオマケのギタースタンドと、
けっこうなお荷物でございます。
新しい黒いギターは、
言ってみればウクレレとおそろい。
ブラッキー・ブラザーズ…(^O^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.11.28

まさの飛び入りクレイジー@ら

Image昨日は朝 家を出るときから、
夜はjazz vocal sessionに行こうと決めておりまして、
適当な譜面を持って出たのですが、
職場を出て、地下鉄に乗ったあたりで方針変更。
まさの飛び入りクレイジー@ら に行きました。
まさくん、クロちゃん、初めてのカルアさんと、
3曲回し&トーク&下ネタリッスン(^^)。
ワタシはjazz session用の譜面しか持ってなかったから、
その中から弾き語りできそうな曲、
センチメンタルジャーニー、Route66、ペーパームーンなどと、
iPhone6の画面でコード譜を見ながら、
セクシィ、海岸通。
iPhone5より若干見やすかったかな。
でもどの曲を歌い終わっても、
なんかみんな反応薄くて不安でした(^^)。
でもいいねん。
わたーしはワタシの道を行く〜♪
褒めてもらいたくなったら、
おっちゃん達に会いに行くもんね。
写真はまさくん。
昨日はとびきりカッコイイ曲を歌ってました。
ホントよ!

| | コメント (0)

2014.11.27

晩ご飯と歌@はな

Image_2昨日は夕方おなかが空いたあたりから、
晩ご飯は“はな”で食べようと決めておりました。
お店には兄ちゃん&おっちゃん達、
その中のおひとりが「若者たち」を歌わはったので(^^♪、
ワタシは「南国土佐をあとにして」を。
ちょうど高知出身の方がおられたりして盛り上がりまして、
反応に引っ張られてワタシもキモチよく歌わせていただきました。
はな で過ごすワタシの愛すべき時間。

写真は「ジョニーへの伝言」を歌った時の点数♪~(´ε` )。
機械までワタシの味方してくれてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.11.26

またはじめよう

Image
昨日まで私の隣の席でいろいろ助けてくれていた仕事の仲間が退職しました。ひとまわりくらい下の女子。
生意気だったり天然だったりの不思議ちゃんだったけど、芯のしっかりした頼りになるヤツでした。きょうからはちょっと雰囲気がが変わるかな。職場もワタシも。

久しぶりのブログは、
難波のカフェの指定席からとりとめない感じで。

またいろいろ戻したり始めたりしていこうと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年12月 »