« 初めての「座・九条」で | トップページ | よく働きよく遊びのクリスマス »

2014.12.24

ひいばあちゃん&ばあちゃん

Image_3昨日の夜、
息子から電話がありました。
着信があったときにわかりました、
「あ、生まれた!」って(^^)。
男の子でお母さんも元気だって。
めでたしめでたし。
とはいえイマイチ実感のないまま迎えた翌朝である今朝、
「息子に息子が生まれました」とFacebookに書き込んだところ、
ビックリするほどたくさんの「いいね!」と、
おめでとうのコメントをいただきました。
それを見て改めて、
めでたいことなんだ、と実感を新たにし、
よかったと思い、シアワセを感じました。
まだ祖母本能が芽生えていないのか、
それほどすぐに見に行きたいとも思っていないのですが、
ま、母と一緒に近々行くことになるでしょう。

文中の「お母さん」は赤ちゃんの母で息子のお嫁さん。
母と書いているのは私の母であり、赤ちゃんのひいばあちゃん。
そして祖母ってのが赤ちゃんのおばあちゃんであり、
息子の母でありお姑さんであり、
母の娘であり、
みんなのアイドルである私のことです(^^)。
写真はそのなかのふたり、
先週のツーショットです。

|

« 初めての「座・九条」で | トップページ | よく働きよく遊びのクリスマス »

コメント

ウワァ読んでいてくれてありがとう!
いよいよワタシも仲間入りですよ(^^)。
またいろいろ教えてね!
良いお年を!

投稿: いおり>秋丸さん | 2014.12.31 23:48

おめでとう、良かったですネ!孫は本当に可愛いです。それに成長するのも早く感じます。本当におめでとう。

投稿: 礼子 | 2014.12.30 16:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43997/60862603

この記事へのトラックバック一覧です: ひいばあちゃん&ばあちゃん:

« 初めての「座・九条」で | トップページ | よく働きよく遊びのクリスマス »