« 奈良市音声(おんじょう)館ライブ 「マービンズの仲間たち」 | トップページ | 公開立ち稽古 @ ら  »

2015.04.15

きょう再び「3つのストーリー」by スティーブ・ジョブズ

Image_16きょうは私の職場の全体研修の日でした。
講師はY代表。
その際、
スティーブ・ジョブズのあのスタンフォード大学でのスピーチが紹介されました。

このスピーチ、
私でも1時間半くらいは話せる想い出の動画です。
長くAPPLEと関わってきた私にとって興味深かったとともに、
内容にも深く共感するものがありました。
当時、ムスコは大学生だったと思います。
見るようにすすめ、
そのあといろいろ語り合った記憶もあります。

特に、
「いま、やっていることの意味はそのときにはわからない。あとになって振り返ったときにわかる。先を読んで点と点をつなぐことはできない。ただ、点と点が将来どこかで繋がることを信じることが大事。それが自分の心に従う自信になる」というあたりは、
私自身の歩いた道の再認識のキッカケともなり、
その後の指針ともなりました。
今またこの動画を、
現在の職場で見ることとなったことも、
また何かにつながっていくキッカケになるもののように思います。
今あらためて、
忘れてるんじゃないの?と問われているのかもしれません。

大丈夫です。
忘れてません。

|

« 奈良市音声(おんじょう)館ライブ 「マービンズの仲間たち」 | トップページ | 公開立ち稽古 @ ら  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43997/61467970

この記事へのトラックバック一覧です: きょう再び「3つのストーリー」by スティーブ・ジョブズ:

« 奈良市音声(おんじょう)館ライブ 「マービンズの仲間たち」 | トップページ | 公開立ち稽古 @ ら  »