« 「DESPERADO」という曲 | トップページ | 母にアッパレ。 »

2015.04.29

ダブルへッダーでした。

Image_6時間的に可能だからといって、
昼と夜に奈良と大阪で、
しかも弾き語りとロックバンドで、
2本のライブを入れるというのはある意味無茶でした。
でもまあとりあえずVANDAのライブはマスターとシゲちゃんが温かく見守ってくれてるからムダに緊張することもなく、
いつも通りの無謀な選曲。
♪ YESTERDAY ONCE MORE
♪ GOOD NIGHT Irene
♪ 愛のさざなみ
♪ テネシーワルツ
♪ VENUS
だったと思います。
美味しいカレーでおなかも満足で大阪に向かいました。
Image出戸という駅で降りてすぐのところにありました、オルトラウンジ。
16時からリハーサル。
本番は18時半から、
ワタシたち「ダブルワイムス」は2番め。
ライブが決まったときは、
本番までにゼッタイに歌詞を覚えようと思っていたけれど、
完全に覚えることができず、
歌詞カードがなければ不安な状態。
歌詞を見ながら歌うRock Vocalistなんてカッコワル…、
でも今からムリして途中で歌詞がトンデしまったら、
バンドのサウンドが台無しになっちゃう。
しょうがない、
チラチラ見ながら歌うか…と思っていたらトモダチが、
「iPadの画面を見て歌ったら、カッコイイんちゃう」とアドバイスをくれたので即採用。
歌詞カードを画像で保存してバッチリ!…のはずが、
リハーサル後にiPadがまったく起動しなくなっちゃってcoldsweats02
人知れず呆然としていました。
もうやだ…とふてくされていたら突然起動したので、
喜ぶというより、わけわからん状態、
まぁよかったです。

♪ Black Magic Woman
♪ oye como va
♪ While My Guitar Gently Weeps
♪ It Too Late
♪ Desperado
♪ It So Easy
♪ Get Back
♪ Honky Tonk Women
なんだかあっという間に終わりました。
意外とアガってはいなかったんだけど、
落ち着いてはいなかった。
でもステージで他のメンバーの顔を見たら笑顔だったし、
客席も楽しそうに見えてたので、
もうヨシとします。
とりあえずロックバンドのヴォーカルとしての初めてのライブ。
ジャズも弾き語りもロックも発展途上だから気が抜けないし大変ですわ。
次のライブは6/28だそうです。
次イコ、ツギ! です。
次はダブルヘッダーにせんときます。

|

« 「DESPERADO」という曲 | トップページ | 母にアッパレ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43997/61527732

この記事へのトラックバック一覧です: ダブルへッダーでした。:

« 「DESPERADO」という曲 | トップページ | 母にアッパレ。 »