« ペタンコ・バージョンが加わりました。 | トップページ | 奈良市音声(おんじょう)館ライブ 「マービンズの仲間たち」 »

2015.04.04

ヴォーカル・セッション @ マービンズ

Image_9気づけば4月。
ジャズヴォーカルの発表会が来月になってる!
レッスンは月に1回だから、あと2回。
それでドレス着てホールのステージに立つのなんてムリ!
ってことで、
弾き語りやらロックバンドやらもいいけど、
ジャズはジャズで歌っとかんと。
だいたいが、
実力、技術がある人と違って、
必至で練習して、工夫して、場数も踏んでおかないとガタガタになる傾向があるものだから、
ちょっと焦りだしてます。
なのできょうもその貴重な機会。
発表会で歌う予定の曲を歌を、
さぁ歌おうと思ってたら、
久しぶりにお会いした人から、
「New York State Of Mind」を歌ってと意外なリクエストを受けました。
1年半前(2013年11月)の発表会に歌った曲です。
ビリー・ジョエルのあの曲です。

曲を決めた時には何とかなるだろう、
歌えればカッコイイよなーと思って選んだのですが、
いざ練習が始まってみるとぜんぜん歌えなくて。
でも発表会はどんどん近づいてくるし…ってことで、
直前2カ月くらいは、
セッション行きまくり、仕事帰りにも1人でカラオケに行って練習していました。
おんなじ曲ばっかり!
その発表会で歌ったのを聴いて「カッコよかったから、もう一度聴きたい」と言われたわけで、
もう五重塔を駆け上がっちゃうくらい嬉しかったです。
久しぶりだったので歌はガタガタでしたけど。

あーそれを思うと今回は完全に練習不足。
本番は5月24日。
でもその前に、
4月29日にロックバンドでのライブがあるもんだから、
本気で歌詞を覚えて練習するのは5月に入ってからになりそうだし。
過酷な4月になりそうです。

|

« ペタンコ・バージョンが加わりました。 | トップページ | 奈良市音声(おんじょう)館ライブ 「マービンズの仲間たち」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43997/61467080

この記事へのトラックバック一覧です: ヴォーカル・セッション @ マービンズ:

« ペタンコ・バージョンが加わりました。 | トップページ | 奈良市音声(おんじょう)館ライブ 「マービンズの仲間たち」 »