« 母にアッパレ。 | トップページ | お風呂屋さんに行ってきたよ。 »

2015.05.11

ジャズ・ヴォーカル発表会に向けて

Image_3このGW、
ワタシの休みはカレンダー通り…なんだけどなかなかそうも行かず、
いつも以上にイッパイイッパイ。
でも気づけば発表会まであと2週間ってことで、
5/2、5/4、そして昨日5/10とジャズセッションにお邪魔しました。
3つともセッションだから同じ曲でもぜんぜん違う雰囲気になるところが楽しいですね。
特に昨日のザットフォーでの松田さんのピアノはドラマチックなことで人気の方。
なんか急にうまく歌えるようになったような気分になるくらい気持ちがアガります。
昔、韓国のキム・ヨナがワイヤーで吊ってもらってジャンプの練習をしているのをみたことがありますが、
ワタシのイメージではそんな感じhappy01
と言っても、
楽しいと言えるほどの余裕はないです。
発表会では2曲、
例によってまだ歌詞が………^^;。
先生はおっしゃいます、
「メロディと歌詞を覚えたところからがスタート!」。
はい、だからまだスタート地点にも立てていない。
なんでこんなに覚えが悪いんやろ。
集中力のなさにもほどがある。
カラオケで歌詞を見てても間違えるんやからね。
でもロックのライブと違ってたった2曲やん。
なんとかなるよね!

|

« 母にアッパレ。 | トップページ | お風呂屋さんに行ってきたよ。 »

コメント

私は一曲分のコードが覚えられなくて、楽譜見ながら弾いてもいいですか?って白旗上げました(T^T)
でも、やっぱり出来れば見ないでやりたいですよねぇ。

投稿: みこと | 2015.05.15 15:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43997/61580136

この記事へのトラックバック一覧です: ジャズ・ヴォーカル発表会に向けて:

« 母にアッパレ。 | トップページ | お風呂屋さんに行ってきたよ。 »