« ダブルへッダーでした。 | トップページ | ジャズ・ヴォーカル発表会に向けて »

2015.05.03

母にアッパレ。

Image_2朝から仕事系で大阪へ。
いちいちエラーが出るわ、荷物は重いわ、長蛇の列だわ…で、
なかなかにストレスフルな午前中でありましたが、
母とのランチは決行しました。
仕事中、母から、
「あんた、大変そうやから無理せんでもええで」とかって電話が入ったのですが、
「もうちょっとで終わるから! 今さらそんなこと言わんと、先に店に行って待っといて!」と、
ほとんど叫んでおりました。
確かにムリすることもないんだけれど、
母の日やし!

で、13時過ぎ、
母が指定した、
学園前の駅近くにあるフランス料理のお店でランチ。
少し遅くなったことでユックリできる席に母は座っておりました。
「ええ席やったから、ちょっと高い方にしたで」って。
母の日だから支払いがワタシとわかっていてやってる?
まぁそれならそれで結構なことでございます。
少し前から、
「今後は会うたびに写真を撮るから、そのつもりでオシャレして来てね」と言ってあったせいか、
なかなか気合の入ったファッションです。
胸には大きな蝶が光っていました。
どこに売ってんでしょうね。

食事中、
いろいろ嫌味やらお小言やらをいただくわけですが、
それももうありってことでいいです。
元気でおってくれてるんやもんね、
ありがたいことです。
ランチも美味しかったしね。

|

« ダブルへッダーでした。 | トップページ | ジャズ・ヴォーカル発表会に向けて »

コメント

オシャレなお母さんですネ、帽子も良く似合って素敵です。
イオさんの写真も毎回カッコイイ~です。

投稿: 礼子 | 2015.05.16 06:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43997/61580011

この記事へのトラックバック一覧です: 母にアッパレ。:

« ダブルへッダーでした。 | トップページ | ジャズ・ヴォーカル発表会に向けて »